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すーぱー私見たいむ



vsPT
キュア>チャン>スペル>スピ>シャドウ>ボウ>ソード>シールド

番号でてたら最優先、離れすぎてたら若い番号をーかな?
優先順位
↓>1>2>3>4>青1>青2

例外として前にでてくるキュアが相手ならアサから処理もあり?(判断つくなら)



▲以下役割的な

▼ソード
範囲を使う場合回りを見ましょう
拘束してたり寝かしてる相手に当てないように
あとはターゲットをしっかり空中束縛など


▼アサ
(´・ェ・`) ノ略


▼ボウ
DD+スタンと鈍足、後番に睡眠などなど
魔法職にサイレス投げても(・∀・)イイ!!


▼スペル
シールド、ソードに拘束や木変化、睡眠を投げつつ
アサボウには必ず鈍足
※このあたりは相手の人数次第で

+削り
キュアが2人以上の場合
後番にしっかり睡眠やサイレスを


▼スピ
バフ消しオンライン
前衛系にスキル禁止、後衛に沈黙
削る対象から鈍足、役割がかぶるなら事前に分担

▼キュア
番号ついてない相手などに拘束かけつつ
PTメンの異常回復最優先、次にHP回復+α
逃走した相手に拘束はジャンプ拘束で距離しっかり伸して

▼チャン
全員にしっかり自然回復スキルをまわしつつ
削り対象にデバフ+殴りつつ
キュアがいるならサポートでヒール
居なければヒールメイン


▼シールド
対象をスタンさせつつ
キュア追いかけてる人を引き寄せるか
相手が少数なら逃げる相手にしっかり引き寄せ入れれるように「ため」ておく事
キャプチャの詠唱キャンセルは同格には効果薄いのを念頭に

逃げる場合は殿、突撃時はしっかり囮になれるように
引き寄せられたら
POT>APPOT>POT
構え中にPOT使っても構えは解けないので構え逃げ安定


シールドでターゲッターの場合
序盤の番号づけはスムーズに中盤は上手く囮になりつつ
盾構えたあと、ひきつけつつ番号付け直しとか上手くまわしたいにゃ
難しいお!


■備考■
事前に鈍足だけはメンツで役割分担したほうがいいかも?
相手人数が少数なら適当で良いかもしれないけど
ある程度多くなるならー



書いてて思ったけど
ターゲッターはシールド、ソード、チャンあたりが良いのかなー
相手が手馴れてるならシールド安定?
PTvsPTのお話だけど



vsソロxn
逃がさないを前提にした行動を心がける
拘束みたらPTメンバ追いつくの待って攻撃したほうが良いかなー
(仕留めれるなら別)
スタン系上手くまわして何もできないうちに殺さないとね



vsR
ターゲットというか、引き寄せた相手をしっかり処理するのが大事

キュアやスペスピが拘束、チャンがボウが遠距離スタン
それに鈍足や引き寄せ
それをフルボッコ

後衛狙いPT 前衛狙いPTでフォースきってするほうが○
ヒーラー足りないならそれはまた別の話

マーキングは相手Rのキー職に
マーキングする人とは別にアシストする人をDDの中で決めておく
前にでてるようなら数字優先で処理

優先順位はシールド>引き寄せ可能な相手
遠距離攻撃可能な職はシールド狙いでok?

先にシールド処理できたら勝ち


2009.06.26 Fri l Aion l コメント (0) トラックバック (0) l top

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